FC2ブログ

水漏れにご用心

今年の梅雨は長梅雨みたいですね。
早く明けて カラっとした暑い日になって欲しいですよね。

ここのところ パンダ続きのサービス
「冷却水が減るんです。」と受け入れ
暑くなってくると!なわけではないのですが
たて続きに冷却系のトラブルにての受け入れが続きます。

点検してみると タイミングベルトカバー周辺から漏れた
痕跡があります。
ウォーターポンプからのリークを疑いやすいのですが
今回は 水冷エンジンの泣き所的な劣化でした。
走行距離が少なくても 年式を重ねてきますとみかける
トラブルの一つですね。

ウォータージャケット メクラプラグの腐食による水漏れ
ですね。

写真は 打ち抜きましたメクラプラグ
撃ち抜くために 穴を拡げていますが 実際には
ほんの小さな巣穴です。




みにくい写真ですが プラグの打ち替え作業です。
白光りしているお椀状のパーツがメクラプラグ
この後 しっかりとブロックに打ち込んでいきます。





明日から東京2020

7月23日 海の日の祝日ですね。
世間では 今日から4連休という方も多ことかと!
当店では 本日と明日の24日 スポーツの日をお休みとさせて
いただきます。
本日 23日は 営業の私のみ 店頭におりますので良かったら
遊びにお寄り下さいませ。

本当なら 明日から東京オリンピックが始まる予定でしたよね。
今の踏ん張りが 来年に延期された東京オリンピックの開催に
つながるんだろうと思いますよね。
みんなで 頑張りましょうね。

昨日の夕方の空
どんよりして今にも降りそうでした。
今日も 一日こんな感じなんでしょうね。
晴れて欲しいですよね。




余分に作りました。

月曜日の夕方 
リペアーの完了したフレームをキャンバストップで包んでいます。
今回はキャンバス地を帆布にて縫製してもらいました。
せっかくだから余分にオーダーしましたので ご興味の向きは
お気軽にお問い合わせくださいませ。




写真は フロント側のトップ制作の様子です。


今日も続きです。

今日もキャンバストップの続きです。
昨日車両側のルーフトップの清掃を終えたのと
並行してキャンバストップフレームを整えています。
長年、キャンバスに包まれたスチール製のフレームは
腐食してしまっているものが多く心配していましたが
今回は 心配することなく進めることができそうです。
とはいえ 軽い錆等はありましたので 綺麗にサビ取りをし
補修塗装を施しました。

さあ 
塗装が乾きましたら組み付け 車両へ取り付けていきます。




昨日の続き

晴れているわけでもないのに 照り返しがきつい
それでも 雨降りより格段にモチベーションが上がりますよね。

昨日の続きから !
現状のキャンバストップを取り外して記念撮影?
思ったよりルーフトップは 痛んでいませんね。
キャンバストップって意外と開け閉めをしないんですよね。
だから キャンバストップとルーフトップの重なった面は
長年積もったホコリや木屑で積層になって汚れてしまいます。
写真は 地道に清掃したあとの状態です。




プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード