Rエンジンフード 

一段と寒さが増した感じですね。
爆弾低気圧の影響があるのか 本格的な冬到来ですね。
ほんと 寒くなりました。
フロントフード と並行して 進めています リアフードの
旧塗膜を剥離しています。
旧塗膜の状況は パテ 及び 幾層かの荒れた状況でしたが
パネル自体の コンディションは 良好ですね。

旧塗膜を剥離

週末の土曜日
朝方の雨が上がり 一気に気温が下がりました。
寒暖差が大きいこの時季は 体調を崩しやすいですよね。
皆さん お気をつけを‼︎
昨日  ヒンジのリペアーが完了した左ドアパネル
旧塗膜を剥がしています。
相変わらず 地味な作業が進みます。

ドアヒンジ リペア

右ドアとボディのチリわせを進める前に ドアヒンジのリペアです。
ヒンジ部の軸のクリアランスが大きくなり ドア下りを生じさせます。



上側  分解したヒンジ受け側とピン  ブッシュ 
下側  新たに組み込まれる一連のパーツになります。

チリ合わせ

今日も気持ちの良い青空です。
ひさしぶりに ムルティプラを店先に並べ  日向干しです。
板金スペースでは 各パネルのチリ合わせ 最終段階に進みました
500 のフロントフード の調整をしています。
旧塗膜も剥離し  チリ調整後に錆止めへ進める予定です。



ボディ裏面もこの通り
隅の方に 青く残る塊は 旧塗膜の粉肩です。

オースチン セブン カントリーマン

先日のジャパン ミニ デイ の帰り道
久しぶりのお客様が 遊びに寄って下さいました。
25年前に お手伝いさせていただきました
オースチン セブン カントリーマン  レアな 初期型ですね。
車両の購入から お客様と二人三脚で
あの時の感動を思い出しました。
良いものを見せていただき すっごく嬉しい気分ですね。
ファリーナグレー という薄い灰色はとても魅力的
BMC のボディカラーってとても綺麗ですよね。



給油口が左側なんですよね。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード