パンダのステアリングギアボックス
今日もチマチマやっています。
見落としがちなステアリングギアボックスのアーム軸のガタ
車検時の整備なんかでも見過ごしてしまっている場合を
見受けます。
走行中の異音の確認でも 室内の異音と間違えてしまい放置
されてしまいがちみたいですね。
ハンドルに伝わる微妙なガタを見落とさなければ一目瞭然
なんですけどね。
◇
写真は ギアボックスを車両から下ろして軸部から
ガタの原因である破壊されたブッシュを
摘出しているところです。
この後 分解し全て破片を集めて洗浄し
新しいブッシュを組み付けていきます。
国産の車両にも類似するトラブルは
見受けられるんですけど 100%アッセンブリー交換
なんですよね。
実はヨーロッパ車は 修理代が意外と安価なんですね。
◇

見落としがちなステアリングギアボックスのアーム軸のガタ
車検時の整備なんかでも見過ごしてしまっている場合を
見受けます。
走行中の異音の確認でも 室内の異音と間違えてしまい放置
されてしまいがちみたいですね。
ハンドルに伝わる微妙なガタを見落とさなければ一目瞭然
なんですけどね。
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写真は ギアボックスを車両から下ろして軸部から
ガタの原因である破壊されたブッシュを
摘出しているところです。
この後 分解し全て破片を集めて洗浄し
新しいブッシュを組み付けていきます。
国産の車両にも類似するトラブルは
見受けられるんですけど 100%アッセンブリー交換
なんですよね。
実はヨーロッパ車は 修理代が意外と安価なんですね。
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