141 PANDA ブレーキオーバーホール
今日は 夕方から浜松で昨年のお疲れさん会
良きアニキと良き友だちとで 久しぶりにワイワイですね。
ちょっと楽しみ!
◇
本日のサービスは いつもの141 PANDA
ブレーキのオーバーホール実施です。
◇
10万キロを優に超えた車両
一度もオーバーホールしていないブレーキキャリパー
できれば 今回は2回目の機会ですよ!としたいところですね。
日本でディスクブレーキがポピュラー化された時代に
ドラムブレーキのホイールシリンダーのようにはオーバーホール
する必要は無いですよ!と謳われていたことを思い出しました。
実は 必要なんですよね。
◇

◇
同じくブレーキディスクローター
下の使用済みは 薄くなり波打ってしまっています。
こちらは 新品のローターに交換になりました。
◇

◇
ブレーキホース
硬くなり ところどころヒビが目に入ります。
外見的なヒビにてリークの原因にもなりますが
内壁の痛みにて 詰まりなどの狭窄を起こす可能性が
ありますので同時交換をお勧めしています。
◇

◇
ブレーキパッド
左が使用していたパーツ、見ての通りまだ使用可能な
厚みではございますが 波打っていたローターとの
対のパットゆえに こちらも許可頂き交換となりました。
◇

◇
組み付け完了して 試運転を進めていきます。
ブレーキがしっくりきますと サスペンションのリフレッシュも
したくなりますよね。
予算を計上してもらえるようしっかりセールスを進めましょう。
お客さま お如何でしょうか!
◇

良きアニキと良き友だちとで 久しぶりにワイワイですね。
ちょっと楽しみ!
◇
本日のサービスは いつもの141 PANDA
ブレーキのオーバーホール実施です。
◇
10万キロを優に超えた車両
一度もオーバーホールしていないブレーキキャリパー
できれば 今回は2回目の機会ですよ!としたいところですね。
日本でディスクブレーキがポピュラー化された時代に
ドラムブレーキのホイールシリンダーのようにはオーバーホール
する必要は無いですよ!と謳われていたことを思い出しました。
実は 必要なんですよね。
◇

◇
同じくブレーキディスクローター
下の使用済みは 薄くなり波打ってしまっています。
こちらは 新品のローターに交換になりました。
◇

◇
ブレーキホース
硬くなり ところどころヒビが目に入ります。
外見的なヒビにてリークの原因にもなりますが
内壁の痛みにて 詰まりなどの狭窄を起こす可能性が
ありますので同時交換をお勧めしています。
◇

◇
ブレーキパッド
左が使用していたパーツ、見ての通りまだ使用可能な
厚みではございますが 波打っていたローターとの
対のパットゆえに こちらも許可頂き交換となりました。
◇

◇
組み付け完了して 試運転を進めていきます。
ブレーキがしっくりきますと サスペンションのリフレッシュも
したくなりますよね。
予算を計上してもらえるようしっかりセールスを進めましょう。
お客さま お如何でしょうか!
◇

スポンサーサイト