FC2ブログ

スタンプ集めるぞ!

昨日、行ったことも食べたこともない「豊橋カレーうどん」の
話題で一人勝手に盛り上がっていた私です。

あまりにも勢いが付き過ぎて早速、 “うちのやえちゃん” と行ってきました。

先ずは写真をご覧下さい!

CA5B2YCI.jpg

豊橋市内に40店舗ある「豊橋カレーうどん」のあるお店のなかから
私が行ったのが豊橋市南牛川一丁目6-1の十勝庵という うどん屋さんです。

それで早速「豊橋カレーうどん」を注文しました。
ちなみに写真の「かつ」は幾つかのメニューの中から選べれるトッピングです。

さて、テーブルに配膳された「豊橋カレーうどん」を食べ方通りに食べてみました。

①カレーうどんをふつうどおりに味わう!

point 器の底へ箸をさして混ぜないように。

②うどんを食べすすめると、うどんの下から「とろろがのったごはん」が出てくる!

③カレーと絡めて二度目の味を楽しむ!

 
美味しくいただけお腹満腹!って感じで大満足 です。


食べ終わったらお膳に付いてきた「スタンプラリーカード」を観ると
40店舗の紹介がされておりお店それぞれに工夫をこらしたカレーうどんの
写真が掲載されていました。

その中に「豊橋カレーうどん」の5箇条が説明されており基本の五箇条を
条件とし“お店それぞれの特色あるカレーうどん”だということに気がつきました。

スタンプ五つ押してもらうと豪華賞品がもらえるらしいです。

最後に五箇条を紹介しちゃいます!

①自家製麺を使用する。

②器の底から、ご飯・とろろ・かれーうどんの順に入れる。

③豊橋産ウズラ卵を使用する。

④福神漬又は壺漬を添える。

⑤愛情を持って作る


長々とお付き合いありがとうございました!

豊橋近辺にお住まいの方も遠方から豊橋へおみえになられる
皆さんもぜひ一度お試しあれ!って感じです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード