オルタネーターの異音
先日からお預かりしていますFIAT500
オルタネーター周辺からの異音、その他にてお預かりです。
オルタネーター周辺からのカラカラ音と言いますと
まずはクーリングエアーファンとエアーファンホルダーの
はめ合い不良による異音を想像します。
◇
さっそく 点検をしていきましょう。
今回のオルタネーターの異音は オルタネーターシャフトと
ベルトプーリーホルダーのガタによる異音でした。
今回は あまりにもガタが大きいため アッセンブリーでの
交換を選択しました。
◇

◇
プラス 冒頭でのファンとホルダーを点検してみますと
以前に破損させた履歴を確認できました。
◇

◇
上の写真が 破損歴のあるクーリングエアーファン
下の写真が新品のクーリングエアーファンになります。
◇
良~く観察してください。プーリーがハマる穴が
破損したものは 円になっています。
新品には 切り欠きがあることが確認できます。
その、切り欠きにてファンとプーリーが固定されます。
◇
それでは 組み付けに入っていきましょう。
◇
オルタネーター周辺からの異音、その他にてお預かりです。
オルタネーター周辺からのカラカラ音と言いますと
まずはクーリングエアーファンとエアーファンホルダーの
はめ合い不良による異音を想像します。
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さっそく 点検をしていきましょう。
今回のオルタネーターの異音は オルタネーターシャフトと
ベルトプーリーホルダーのガタによる異音でした。
今回は あまりにもガタが大きいため アッセンブリーでの
交換を選択しました。
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プラス 冒頭でのファンとホルダーを点検してみますと
以前に破損させた履歴を確認できました。
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上の写真が 破損歴のあるクーリングエアーファン
下の写真が新品のクーリングエアーファンになります。
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良~く観察してください。プーリーがハマる穴が
破損したものは 円になっています。
新品には 切り欠きがあることが確認できます。
その、切り欠きにてファンとプーリーが固定されます。
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それでは 組み付けに入っていきましょう。
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