いすゞ ピアッツァ
3月16日 土曜日
今日も暖かな良いお天気 こんな日は 仕事がはかどります。
そんなんで 夕方近くになってから
パーツが揃いましたいすゞ ピアッツァのデフからの
オイル漏れの修理に入りました。
◇

◇
トルクチューブをリアサスペンションの一部とする3リンク式を
採用したいすゞ ピアッツァ、ベースとなったジェミニも同様の
サスペンションを採用していましたよね。
もともとは オペル カデットからの流れですよね。
◇

◇
デフ フロントミッドのオイルシールを交換するには
トルクチューブ、メンバーとフレームから切り離さなければ
なりません。
◇
トルクチューブを取り外すまでは オイル漏れの状況がわかりません。
写真は トルクチューブを取り外し オイルシールを交換し終えたところ
トルクチューブの中には 漏れ出たデフオイルが溜まっていました。
◇

◇
左が新品のオイルシール、右が取り外したオイル
まだまだ オーダーいただいた作業は残っているのですが
このオイルシールも含めて 消耗パーツが供給されることに
驚きですね。
乗用車部門から撤退しているメーカーから パーツが供給されることに
メーカーの懐の広さを感じますね。
いすゞってすごい !
◇
今日も暖かな良いお天気 こんな日は 仕事がはかどります。
そんなんで 夕方近くになってから
パーツが揃いましたいすゞ ピアッツァのデフからの
オイル漏れの修理に入りました。
◇

◇
トルクチューブをリアサスペンションの一部とする3リンク式を
採用したいすゞ ピアッツァ、ベースとなったジェミニも同様の
サスペンションを採用していましたよね。
もともとは オペル カデットからの流れですよね。
◇

◇
デフ フロントミッドのオイルシールを交換するには
トルクチューブ、メンバーとフレームから切り離さなければ
なりません。
◇
トルクチューブを取り外すまでは オイル漏れの状況がわかりません。
写真は トルクチューブを取り外し オイルシールを交換し終えたところ
トルクチューブの中には 漏れ出たデフオイルが溜まっていました。
◇

◇
左が新品のオイルシール、右が取り外したオイル
まだまだ オーダーいただいた作業は残っているのですが
このオイルシールも含めて 消耗パーツが供給されることに
驚きですね。
乗用車部門から撤退しているメーカーから パーツが供給されることに
メーカーの懐の広さを感じますね。
いすゞってすごい !
◇

スポンサーサイト