FC2ブログ

Posteitaliane

無事 荷物が届きすこしホッとしています。
実は向こうで(海外)買った荷物って持ち帰るのに一苦労なんです。ここを少しでも賄わないと利益どころかパーツの価格がうなぎ上り!って感じになってしまうのです。皆さんが知っている業者さんもここのところはとっても四苦八苦されているところかと思います。
そんなんで私の場合、今までは買ったものを預け荷物に入れて、持ち込み荷物には背中に背負って両肩に掛け、そして両手にも持つという不審者バリバリのいでたちだったのですがそれはある面、良き時代の懐かしい話とかしているのです。
燃料代(サーチャージ)の高騰とともにそんなアクロバット的な行動をご許可いただいていた航空会社さんもいっせいに禁止令をひかれ追加料金を支払って預けて下さい。の傾向なんです。

で! 今回イタリアの郵便局から荷物を送ろう計画をしようと思いました。
ただ、言葉はろくすっぽ話せない! イタリアの郵便局のシステムもよく解からない!!状態だったのですがイタリアにいるイタリア語学校の先生に助けてもらい今回の計画に至ったわけです。
と言うか全部やってもらいました。が正しい日本語かと思います。

ほんと改めて周りの人たちに感謝だと思います。

IMG_3974.jpg

IMG_3975.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード