FC2ブログ

お休みだけど!? GWだけど!?

昭和レトロポップ
いつ名付けられたのかわからないけど昭和の家庭にはごく普通にありましたよね。
いま ネットで検索すると“昭和レトロポップ”と代名詞が飾られています。
自分の子供のころには、牛乳を飲むコップであったりコンロにかけられた琺瑯の鍋だったり
弁当箱のお供の箸箱だったりと普通に生活の隣にあった生活道具ですね。

素敵な家族にとけ込む素敵なライフスタイル
先日 おじゃましたお客様ファミリーのライフスタイル
お好きな昭和レトロポップが生活にとけ込み楽しそうな生活が伺われますね。
思わず真似してみたくなっちゃいますが“にわかで”は不自然なだけですね。
家族の誰かのものでなく、みんなのものなのが素敵!

IMG_6368.jpg

これ 僕てきにはかなりつぼに入ってしまった!?感じです。

IMG_6378.jpg

今日のブログ ほんとは4月30日の朝一にアップしたんだけど
システムの都合で夕方になってしまいました。

店頭はお休みですが相変らず、ちまちまやってました!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

世代の違い?

昭和レトロって言うけど、このお写真見る限りは「えっ!どこがレトロ?」って感じです。
つい最近じゃない? 私の中の昭和レトロは、ブリキの鉄人28号や金魚さん、木製のおもちゃです。 ビニール製は近代ですね…… いいんです、いいんです。分っているんです。
世代が違うって事…… こういうの見ると自分も年とったなぁ! ってしみじみ思います。
…… ぼやいて、ごめんなさい。
プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード