FC2ブログ

一期一会

2009年9月30日  10月のイタリア自動車雑貨店 より

ファンがいるんやから、頑張らなあかんで、とイモラサーキットで投げかけられた優しい関西弁のこと。
オーケー、大丈夫でっせ、の代わりにただ笑っていた自分のこと。
そうゆうもの全部を、ただここの残していく程度の芸しかないんだけどね。

この会話をかわした優しい関西弁こと神戸のスピードショップFⅡの長田さんと
イタリア自動車雑貨店の太田一義さん
お二人の横にいてこのコラムを生で聞くことができたことを今思い出しています。


イモラでお会いしていただいたあとメールをいただきました。

イタリア自動車雑貨店の太田です。
先日、IMOLAのMOSTORASCAMBIOでお会いしました。
ご丁寧なお言葉をいただき恐縮の限りです。
また、慌しい時間の中でゆっくりお話をすることもかなわず
申し訳なく思っております。

僕は本日現在まだトリノにおります。
相変わらず商品を探して歩く毎日です。
店を始めて15年になろうとしていますが、時に心が折れそうに
たったり、こんな生活をいつまで続ければいいのかと懐疑的に
なったりと、まあ、人並みに悩みは尽きません。

兵道さん、きっと好きで始めたご商売だと思います。
心に同じ木と湖を持つ人には伝わります。負けずに頑張ってください。

ご活躍、お祈り申し上げます。

2009年9月20日
イタリア自動車雑貨店
太田一義 拝


今日のイタリア自動車雑貨店のホームページで太田一義さんが
10月25日 60歳で永眠されたことを知りました。

毎回 毎回 素敵なコラムを書かれる太田一義さんと太田さんがとても信頼されていた
タマゴさんとジョナタンさんのイタリア自動車雑貨店が好きでした。
もちろん 今も好きです。

もっともっとイタリアでお会いして楽しいイタリア 悲しいイタリアを
教えていただきたかったと今思います。

太田一義 様 ありがとうございました。

IMG_3640.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード