Endoless Summer

8月も今日で終わりです。

朝晩はとても過ごし易くなり秋の近づきを感じますね。

終わることのない夏を思ったり こんなに暑い夏ならもう要らないよ!

なんて思う8月の終わりです。


さて 浜松のMさん Sさん お待たせしています。

納車整備も終わり運転席のシートのリペアーと生地の張替えも完了し

本日は浜松市の検査登録事務所にて登録です。

テストドライブも兼ね 往く道は一般道 帰り道は高速道路にてです。

あとはUVカット&断熱のフィルムを綺麗に施行し納車になります。

楽しみにお待ち下さい。

IMG_9264.jpg


それから白いPANDAを探されている皆さん もうしばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト

まだ探しています!

皆さんにお願いです!

FIAT 850 ベルリーナ を探しています。

まだ!! 探しています。


手放そうかな とか ご近所に売ろうかな なんて検討中のお方が

みえましたらご連絡ください。

楽しみにお待ちしています。

ベース車両 提供 !

朝晩の風が秋を感じるようになってきましたね。

なんですが相変わらず日中は暑いです。おまけに湿度が高く 身体が重く感じますね。

少しでも涼しくと思い花を観る機会が多くなります!

IMG_0696.jpg

さて今日は時々いただく“PANDAのベース車両はないですか?”のお問合せに答えて

数台ストックしてあります車両を販売します。

お休みのホビーの材料としても現在お持ちになっている車両のストックパーツとしても

GOOD ではないでしょうか!

詳しくは担当者 兵道までお電話ください。

早い者勝ちですよ!!!

納車ラッシュ

昨日の雨が上がり今日は絶好の納車日和ですね。

ここのところ来店くださるお客さまもなんですが修理後の

車両の納車のほうも木曜日&金曜日に集中するようになっています。

IMG_0757.jpg

126 から 500 へ乗り換え ? のKさん家のカノコちゃんです。

先日 来店した際にミスタースポックからミドリの血液攻撃を不意にくらって

アクティヴさん 嫌々!! になっていたのですが本日はお返しに

アッカンべーをくらってしまいました。

IMG_0773.jpg

“ まけたー "




よく降りましたね

昨晩からバケツをぶちまけるかのようによく降りましたね。

朝 お店に入る前にびしょ濡れになりおまけに湿度が高く不快な感じは

倍増でした。

でも今日は巷はウイークエンド?って感じですので皆さんは窓の外を

眺め ものおもいに深ける!!って感じですね。


さて本日はその自動車関連企業にお勤めのお客さまから貴重な提言を

いただきました。

来週 会社の会議のなかで社長に提案しよう計画しています。

内容は

“次回企画するくるまには三角窓を付けてエアコンを代表とする

余分なシステムを取り払い車重は900Kg以下にします。

燃費は自然に15km以上 外気はマイナス5℃”

!! なんて言ったら変人扱いされちゃいますよね。

!!! 受け入れられたらノーベル賞マチガイナシです。



COPPA DI KOUMI

COPPA DI KOUMI 

春の訪れとともに例年4月に開催のイベントが初秋の小海を彩るかのように

9月10日(土)11日(日)に長野県南佐久郡小海町を舞台に催されます。

IMG_3686.jpg

心 温まる良い話

こころ 温まる 良い話

お客さまからの電話で“側溝にクルマを落としてしまったのですが”と

連絡を受け急いで現地へむかうと僕の力ではなんともならない状況と

直面し急いでJAFへ連絡をしました。

待つこと小一時間の間に通りすがりの青年が“気にして”ひき帰してくれ

僕も手伝うよと声を掛けてくれた。

そして人手が足りないと携帯で友達を呼び“その友達も”かけつけてくれました。

そして到着したJAFさんの引き上げの補助までしてくれました。


災難はできるなら無いほうがいいですよね。

でも人の善意はそれをはるかに上まわるものだと心に思いました。

いま ニッポンの各地にはそんな暖かい心が溢れているんじゃないかな!

がんばろう ニッポン

ありがとう 青年 !

IMG_0707.jpg

黄色い おしろいばなをみつけました。





9月をむかえる前に!

それにしても昨日の夕方は秋を思いうかべてもおかしくない気温でしたね。

日中との気温差が10℃もあり長袖が欲しくなるほどでした。

おまけに今日の雨 潤いもあり生活しやすい感ですね。


おしろいばなも綺麗にさきました。

IMG_0705.jpg


さて 8月もあと10日 静かなセールも最終コーナーに入りました。

現在 問い合わせ中の皆さん ぜひこの機会をお見逃しのないように!って調子です。

“トインゴ 売れちゃったんですね”なんて問合せをいただくのですが

いつものことです!! 売れてからなら何でも言えます!!!


セール最終特別企画

IMG_5109.jpg


FIAT 500L Bianco をスペシャルプライスにて

1,298,000円 → 1,102,500円

詳細は担当 兵道までお願いいたします。

僕のお気に入りが!

暑さが少しひき 朝晩の過ごしやすさ倍増!って感じですね。

今朝 出勤前に撮影したアサガオの花びらも清楚で鮮明な色立ちですね。

IMG_0698.jpg


さて、今日は僕のお供に使っていた“トインゴ”ちゃんがお嫁に行くことになりました。

春日井の Oさん 本日はありがとうございました。

それから当店のこと覚えていていただきありがとうございます! です。




次回 TIPO をお楽しみください。

IMG_0675.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

盆を明けることを待ち遠しく思っていたのですが

いまだ 相変わらず暑い毎日ですね。


さて 本日から後半戦の平常営業になります。

皆さん みなさん お引き立てのほど宜しくお願いいたします。


それからお身体に気をつけて下さいませ。

IMG_0261.jpg

白にマニュアル!

現金なものでお休みの日に来店して下さったお客さまから成約をいただくと

嬉しさ倍増!って感じです。


そんなんで本日は静岡県からご来店のMさん Sさん、ありがとうございます。

“セレクタが欲しいんだけど”の第一声でしたが少し冒険してマニュアルを

ご選択ありがとうございます。

ではでは 納車まで楽しみにお待ち下さい。

IMG_9281.jpg

95年当時の1100 CLX のシートマテリアルは少し曲者!って勢いです。

でもこれが良くなっちゃうから不思議ですね!

IMG_9284.jpg

高速道路なのか? 一般道なのか?

アクシデントの一報にて

春日井市まで高速道路を走るのですが予想はしてたがあまりの渋滞に

“とぼとぼ”って感じです。

自動車大手の“木”“ 金” 休みのように夏休みもシフト代えて取ってよ!って

運転中の気持ちでした。

でも これだけ暑いと運転してても注意散漫になってしまいそうですね。

皆さんもくれぐれも運転には気をつけて下さい! です。


さて ACTIVE さんとこも明日から17日までお休みをいただきます。

少し朝寝坊をして美味しいものいっぱい食べて!なんて予定しています。


それから連休中にご来店を予定していただいている皆さん

ご来店楽しみにしています。

では 良い夏休みを満喫くだされ!

IMG_0227.jpg

ワカメさん 僕の顔を観れば少しは涼しげですよ?

皆さ~ん 夏休みに計画は決まりましたか?

早い方は今日ぐらいからお休みに入られたかと思いますね。

当店も明日一日でお休みで~す!って感じです。

なのですが幸先良く(?)13日の土曜日にはご来店の予約を

いただいています。

他の日でもお電話いただければお待ちできますので!って感じです。


僕の夏休みは9月にここです!

IMG_3790.jpg


IMG_3789.jpg

Autodoromo di Imola

どこまで暑くなるのですかね?

盆まえの一週間 一年でも一番暑い時ですかね!

盆を過ぎれば!を挨拶代わりに頑張りましょう!!


さて本日はHマークのお買い上げありがとうございます。

この暑い時にオープンなんて感じなんですが観てるだけで

涼しさをよんでくれそうですね。

IMG_5378_20110810215859.jpg

白 PANDA 入荷 !

最近 お会いするお客さまがおっしゃります! (半分 怒った顔して!!)

なかみの有るブログを書きましょう!!!   (どうもすみません!!!)


ということで本日は新着情報といきましょう。

FIAT PANDA 1100 Young bianco

平成14年 新規登録 現在 49,800km ワンオーナー

冷蔵庫と呼ばれている白いヤングです。


リアゲートを開けて撮影しました。

カラー番号が逆さでござる!?

IMG_6428.jpg

熱帯夜

昨日に続き今日も茹だるような暑さでした。

この分だと夜も寝苦しい気がしますね。

暑いのは夏なのだが熱帯夜だけは頂けないですね。

IMG_0259.jpg

うちの会長

週末になると“うちの会長”はお気に入りのビートルに乗ってお出掛けをします。

お店に来店して下さったことのある方ならご存知なのだがうちの会長は毎日 お店で

クルマを洗車したり雑用をしたり時にはお客さんと自動車趣味談議を交わしたりと

けっこう忙しげなのである。


今日も朝からお出掛けし夕方にはお店にもどりせっせと愛車のお手入れに興じます。

会長は1935年生まれの今年で76歳、ビートルは1966年式の45歳、そして

会長のもとに来て37年になります。

ビートルに乗る姿はそこらの若者にはけして負けない“かっこよさ”です。

そしてただ乗るだけでなく大事にする姿もとっても“かっこよい”ですね。

自動車趣味 かくあるべき! って感じです。

IMG_0528.jpg

狐の嫁入り

今日の空模様はどこか“はっきりしない” “落ち着かない” 感じです。

全国的にこの言葉は使われているのか解からないのですが「狐の嫁入り」と

この辺では言う空模様です。

雨が降ってるかとおもえば少し向こうの方角では青空が顔をだしたりと

不思議な空模様です。

子供の頃の記憶だと雨が降っているわりに“からっ”としていた気がしますが

最近では不快指数高めな感じですね。

IMG_0515.jpg

さて明日から8月 第一週目の週末に入ります。

静岡のKさん、大阪のSAさんも 久しぶりに遊びに寄ってください。

浜松のNくんは忘れ物取りによってください。

ロングランなセール中です。

500、126 e PANDA と只今ストック満開です。

パンダ の白も入ってきそうです。

白でなければ“いやいや”な お客さま早い者勝ちです。

夏期休暇のお知らせ!

夏休みのお知らせ

今年の夏休みはお盆の時期を外して頂こうかな!なんて思っていましたが

結局のとこ諸関係方と同じくしていただくことに決まりました。


8月13日の土曜日から17日の水曜日となります。

13日 14日 e 17日は近所におりますので前もってご連絡いただければ

店頭にてお待ちすることも可能です。

IMG_0228.jpg

IMG_0463.jpg

蝉のヌケガラ

IMG_0481.jpg

どことなく似ていませんか !? 蝉の幼虫に!

8月になって土の中から出てきた幼虫達です。

もう8月なんですね!

早いですね 今日から8月 盆月ですね。

盆の声を聞くとどこと無く暑さも引き朝晩と過ごしやすくなるのですが

今年は少し早めに涼しさを感じるこのごろです。

とは言っても暑いです くれぐれも皆さん 夏バテには気をつけましょう。


黄色な126 今日もお掃除進行中です。 良かったら見に来てね!!!


IMG_0334_20110801225513.jpg
プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード