fc2ブログ

一年の締めくくり

2010年12月28日 今年最後の営業日が終了しました。

一年間 私の“へなちょこブログ”にお付き合いしていただいた

皆さん、ありがとうございました。

それから店頭にて私のわけの解からないトークにお付き合いして

いただいた皆さんもありがとうございました。


一年振り返り2010年は

不景気だ! エコカーだ!! 減税だ!!! と “まあ”たいへんな

一年でしたがたくさんの皆さんにごひいきにしていただきほんと

ありがとうございました。

2011年も皆さんに楽しんでいただけれるブログと喜んでいただけれる

お店作りにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

どうか 皆さん よいお年をお迎え下さい。

IMG_8128.jpg

2010年 ラストの納車風景


スポンサーサイト



ご連絡いただければ!

日が暮れます!

年が暮れます!!

営業日も残すところあと2日になってしまいました。

昨日 今年もあと五日ですね! なんていっていたのですが

お店の営業日は残すところ今日をいれて2日です。


さて、お正月にお店に遊びに行きたいのですが!の問合せをいただきました。

今年の年末年始は何処にも行かずにゆっくりと!してる予定です。

ご連絡いただければお待ちすることもOKです。

よかったらメールでもください。


一年に一度来店くださる床屋さん、ことしはいかがですか!?

カレンダーだけでもOKです。

IMG_8089.jpg

今年も ・ ・ ・ ・

深々と冷え込む今夜です!

今年も残すところあと5日、泣いても笑っても!って感じですね。

さて、一ヶ月にわたるクリスマスセール、みなさんありがとう

ございました。

それから最終日の今日はクリスマスも終わり次に来るお休みモード

突入な雰囲気がお客様から感じた一日でしたね。

長期休暇の前にOIL交換なんて思っている方は急いでくださいね。


写真は今年最後のラストスパートです!ってところでお待たせしてます

Yさん家の500くんのリアサスペンションです。

IMG_8109.jpg

意外とそのままにされてしまうロアアームのブッシュをプレスで打ち替え

アブソーバーも新調し組付けていきます。

IMG_8123.jpg

つづいてハブ周りからブレーキ周りに作業を進めていきます。

なんとか本年度中にはサスペンション関係の作業を完了して

新年を迎えたいな!なんてがんばっています。

Yさん、もう少し待っててね!!!

ラスト一日

22日の冬至を過ぎてから寒さ厳しき日々が続きます。

IMG_8106.jpg

紅く実ったナンテンです。

じつをいうとついこの前までナンテンとピラカンサスの違いが

解からなかった私です。

山茶花と椿といい 類似する花ってけっこうあるんですね。

これに千両万両も良く似てますよね。

植物に詳しい人が見たら笑われそうですね!


さて、ナゴヤのIさま 本日はありがとうございました。

大きいアメ車と小さいイタ車でアクティヴな生活を楽しんでください。

まずは一番に雪山へレッツゴー!って感じですね。


それから市内にお住まいのMさん、二台目もPANDA で

迷わずマニュアル そして最後にとってもレアなカラーの空色を選択して

ご成約ありがとうございました。


明日の26日でたくさんの皆さんにご利用いただいたクリスマスセールも

終了します。

最後の一日です!

キーワードは “迷ったら買いです”!!! お解かりですか!!!!

MERRY CHRISTMAS

MERRY CHRISTMAS !

天気予報ではイブの今日、ホワイトクリスマスかな?だったのですが

日中はポカポカした陽気で防寒着なしでも!って調子でした。

ただ 日没が近づくにしたがい気温が一気にさがりほんとに雪が降りそうな

イブになりました。

皆さんはイブの夜をいかがお過ごしですか?


さて、名古屋のI様、明日はお待ちかねのPANDAくんの納車の日です。

本日 名古屋市の陸運局にて登録を済まし本日入荷のパーツを用立てました。

これぞ正しくクリスマスプレゼントなり! ですね。

IMG_4207.jpg


年末年始のお休みのお知らせ

♪ 山茶花 山茶花 咲いた道 ♪ ♪ って歌いたくなるこの頃です。

皆さんのお宅にも咲いてますよね。

IMG_8108.jpg

年末年始のお休みのお知らせです。

年末は12月28日まで、年始は1月の6日より営業します。

12月29日から1月の5日までお休みをいただきますが

事前にご連絡いただければいつでもOK!って感じです。

カレンダー貰いに来てね!!!

昨日の雨はとても冷たく感じました。

さて、昨日のオンボロバイクの続きです。

もう少しうけが良いかななんて期待していたのですが

昨夜の雨同様 意外と冷たく嗜好が賛否両論な感じでしたね。

大阪のs様 良かったら年末のお休みに遊びがてら買いに来て

ちょうだい!って感じです。

IMG_8089.jpg



クリスマスセールも最終コーナーをまわり始めています。

明日の23日、祝日も営業しています。

遠方からおみえになる皆さんは東名高速道路の料金所

東は静岡県三ケ日IC 西は豊川ICを出られたところでお電話ください。

御案内さしあげます。

ドラえもんのノビタは女の子だった!?

ドラえもんのノビタ(Nobita) は女の子だったて知っていました?


昨日の続きです!

楽しみにしていただいています静岡のKさん と 大阪のSさん

そして全国のみなさん、新入荷なる物体はこれです。

IMG_8102[1]

ホンダ ノビオ(Nobio)PM50K1

どっちかというとSさんよりかな! これ!!

ちなみにノビオは男の子です!?

クリスマスセールも残り一週間です!

クリスマスセールも残り一週間になりました。

どうしようかな! と迷ってみえる皆さんはぜひとも

この機会にご決断を!!です。

師曰く“迷ったら買い”です。※よく噛締めてお読み下さい。


さて、到着ほやほやの入荷物の紹介です。

といっても静岡のKさん か 大阪のSAさん 限定のような気もするのですが

よかったらみなさんも見てやってください。

写真撮影しわすれました! すみません!! 明日アップ楽しみにしてください。

エルシノア

早いですね12月も半ばを過ぎ 2010年ももうすぐ終わろうとしています。

2010年の蓋を開けたときには春にはこれをして夏までには ・ ・ ・ ・と

はりきっていたのですが残り日数を数えれるほどになった今日、あれもこれも

手付かずで如何しようって感じです。

来年こそは“ありさん”か“かめさん”になれるよう!!!な今日の私です。


さて、今日は思いがけない来店者があり“いつかは手を加えてマックイーンの

ように走ろう”なんて温めていたMT250E エルシノアを手放すことに

してしまいました。

どうせ持っていても乗らないんだから手放したら!の声が私を囲むかのように

聞こえてきました。まあ良いか!

IMG_3770.jpg

写真はイメージです。



カレンダー配り!

昨日にまして一段と寒くなりました。

ここ数年 12月が暖かい冬の色合いでしたがこの寒さが本来の12月なんですよね。

でも これだけ急に寒くなると身に凍みるというより身体が順応しない感じですね。

皆さん お風邪に気をつけてくださいです。


さて 今年のカレンダーが完成してきました。

今年の作品は写真も人間もありませんがお気に入りの作品になりました。

ぜひ もらいに来店して下さい。

IMG_8089.jpg

放射冷却

北風が吹き本格的に冬が来た感じの朝になりました。

IMG_8067.jpg

昨日、お休みの店頭です。

月曜日に続き2日目のご来店ありがとうございました。

初日の来店が夕方 暗くなってからと試乗はできてもクルマの選択に

イマイチ条件悪しのため二度も足をお運びいただきほんとありがとうです。

来ていただいた甲斐あり車両を選択できご購入に至ることができ

ほんとほんとありがとうございます。

IMG_8088.jpg

今年も蕾をぶら下げシクラメンが咲いてくれました。

芋虫くんや毛虫くんに食べられたり根腐りして枯れそうになったりと

一時はもう今年は花も咲かなければ葉っぱもダメになってしまいそう

だったのですが嬉しい限りです。


豊川市一宮町のK様、たいへんお待たせしました。

禁煙車でなくてもいいけど禁煙はお薦めします。

クルマに乗りすぎはなくてもタバコの吸い過ぎはいけません

IMG_8068.jpg

京都のMさんご夫妻、遠路147の納車にご来店いただいてありがとうございます。

金曜日に京都へ伺うはずだったのですがドライブがてら来ていただくのが楽しみ

とのことで重ね重ねありがとうございます。

IMG_6434.jpg

先日、お電話にて契約のご返事をいただいていましたT様、本日は来店いただき

白いPANDAにご契約いただきありがとうです。

今から年明けの納車が楽しみですね!!!




明日 天気なら!

名古屋市のI様、明日のご来店をおまちしています。

昨日に続き ご成約がほしいな!!!

IMG_4210.jpg

ゆーくん & ゆきちゃん おめでとう !!!

晴れの門出

今日は友人の息子で友達でもある ゆうくんの結婚式 およばれしてきました。

バージンロードを歩む二人を観てたら涙がほろり感極まってしまいました。

IMG_7938.jpg

お店の話題です。

本日 留守の中、たくさんのお客様にご来店していただきありがとうございます。

やっとこクリスマスセール本番な感じです。

静岡のマロンさん、岡崎のSさん、せっかく来ていただいたのに留守してましてすみませんです。

また次回お会いできるのが楽しみです。

湖西市のT様、三回目の来店にて白 PANDAをご成約くださりましてありがとうございます。

同一車種のストックがたくさんあると選択にゆとりがある反面、迷ってしまい!って感じで

少し贅沢な悩みですね。

僕も肩を押すことができて少しホッとしています!!!

IMG_6427.jpg




願い叶って !

クリスマスセール8日目の今日

小春日和なのかFIAT日和なのか と思うくらい

暖かくお客さまの多い一日でした。

先日 ブログに久しぶりに寄っていただいたお客様の話を

書いたとおもいます。

そのお客様が本日、高校生のころからの夢 願いが叶い

FIAT 600 MULTIPLA をご契約いただきました。

IMG_7296.jpg


お客様も嬉しいかと察しますが実は私も嬉しいのです。

買ってくれたのはもちろん嬉しいのですが

“このMULTIPLAが想ってたお客さまのもとへ

納まるということが幾重に嬉しいですね。

こういうのを相思相愛!って言うんですよね。

呆れてものも言えない!

巷で話題のUFOを発見です?

IMG_7916.jpg

これフリスビーの様に片手で飛ばし

ピントのボケたカメラで撮影すれば未確認飛行物体 !

“あきれてものも言えない !”って聞こえてきそうですね。

IMG_7915.jpg


先日 買った電笠をもらってきました。

お店でみんなに自慢したら

またまた “あきれてものも言えない ! !” になってしまいました。

一瞬 間があいてから出てきた言葉は“そんなもの買ってどうすんの?”でした。




クリスマスセール6日目

本格的な寒さ到来!って感じの一日でした。

いきなりの寒さが身に応えます。


さて、今日は当店の定番中の定番 ランプシェード早い者勝ち!って

勢いでクリスマスセールです。

お値段はお問合せください。 

IMG_4090_20101209205545.jpg


黒く光る塊

ブログ 2日間お休みをしていました。

今月納車のお車の準備でついついサボってしまいました。


さて お休み明けの本日、予定していました修理の車両が入庫しました。

なんだ! この光る塊?

(もうちょっと暗がりのなかの光る塊に映せたらよかったのですが!)

IMG_7905.jpg

1950年後半にはFIATにもこんなのがあったと思いますがこれは Giapponese です。

ナンバープレートが涙ものですね!

クリスマスセール 2日目

先日からの空模様とうって変わり穏やかな天気に戻った12月最初の日曜日です。

巷は12月の装いをし不景気といえどそれなりに華やかな感じですね。

いつも行く鈴木珈琲店でも12月に入りクリスマスの装いになっています。



IMG_7887.jpg


さて クリスマスセール二日目の日曜日です。

たくさんのお客様の来店があると良いな!って神頼みです。

日本人って不思議ですよね! 神に頼んだりクリスマスしたり!!

とにかく幸せなら良いんですよね!!!

そんなんで本日 ご来店いただいたみなさん ありがとうございます。

ここのところPANDAくんの白と空色に人気集中なのですが

皆さん、様子伺いばかりで抜け出て下さらないのがちょっと ・ ・ ・ ・

あの時 買っておけば良かった! なんてことにならないよう急ぎましょ!!

IMG_6658_20101205180641.jpg

ご来店ありがとうございます!

本日よりクリスマスセールが始まりました。

さっそく来店いただいたみなさん ありがとうございます。

明日からクリスマスセールです!

今日の空模様はちょっと複雑でしたね。

晴れてたかと思えば一瞬に暗くなり稲妻が走るという

それもかなり強烈な稲光をともない不気味なくらいの

空模様でした。


さて、明日から先日告知しましたクリスマスセールを開催します。

来店していただくのが一番ですが遠方の方は御気軽にお問合せ

ください。

メールでもお電話でもOKです。

jr05005[1]

IMG_7297_20101203210140.jpg

名古屋のK君、チャンスです。

MULTIPLA それも初期型!

山茶花

朝夕の寒が一段とましてきた感じです。

皆さんのお宅の門にも咲き始めてますよね。

“サザンカ”

花の色がなくなるこの季節に白やピンクの

花びらがとても鮮やかですよね。


IMG_7829.jpg

クリスマスセールのお知らせです。

明後日、4日の土曜日からクリスマスセールを催します。

在庫中の中古車からレアパーツまでお買得な商品を御用意させて

いただきます。

エコポイントはありませんがぜひともご利用くださいませ!です。

師走

11月も終わり今日から師走、一年なんてほんと早いですね。

気がついたら今年も終わりなんてならないよう残り一ヶ月

頑張りましょう。


今日は朝から cisitalia のお嫁入り小さな扉を開けて

お見送りです。

いつかイベントなんかで逢えるときを楽しみに!って今の気持ちです。

IMG_7878.jpg


プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード