日本車のパーツって高価ですね。
右パネル
右ドアの剥離
左側側面からオーバーフェンダーの整形がかたちに
なってから幾分か時間が過ぎてしまいました。
◇
今年中には なんとか上塗りが完成出来るように
進めていきましょう。
まずは ドアヒンジのリペアーが完了した右ドアからです。
右ドアは 元々のパネルを使用し リペアーを進めたのですが
あまりにも状態が悪く、振り出しに戻り 別のパネルを
使用しての作業になりました。
◇
アウターパネルの旧塗膜を剥離しました。
たった一行の文章もアウターパネルのみでほぼ2日間の
時間を費やしています。
◇
1日の終わりは 剥離が途中であれば仮皮膜をペイント
剥離が完了していればプライマーをペイントしていきます。
◇

◇
レストアなんて簡単に言っていますが 地味で大変な仕事ですね。
◇
なってから幾分か時間が過ぎてしまいました。
◇
今年中には なんとか上塗りが完成出来るように
進めていきましょう。
まずは ドアヒンジのリペアーが完了した右ドアからです。
右ドアは 元々のパネルを使用し リペアーを進めたのですが
あまりにも状態が悪く、振り出しに戻り 別のパネルを
使用しての作業になりました。
◇
アウターパネルの旧塗膜を剥離しました。
たった一行の文章もアウターパネルのみでほぼ2日間の
時間を費やしています。
◇
1日の終わりは 剥離が途中であれば仮皮膜をペイント
剥離が完了していればプライマーをペイントしていきます。
◇

◇
レストアなんて簡単に言っていますが 地味で大変な仕事ですね。
◇

デフロスターの出口
3月29日 金曜日
京都のMoさん 昨日は ありがとうございました。
たくさん 乗って ! たくさん遊んで ! 下さいませ。
◇
店頭では 余韻にしたることなく さっそくつぎのお客様の
オーダーに取り掛かります。
とはいっても 途中まで進んでいた作業の再開的なんですね。
静岡のKaさま 楽しみにお待ちくださってることと思います。
頑張ります !
◇
昨年の11月26日に左サイドからフロントパネルまで進んだところで
お休み状態でした。
◇
再開第一弾は メーターパネル
四連メーターのシェル取り付けのために切り取られていました
デフロスター出口のツメを再生していきます。
フロントウインドの曇りを取り除く際に
運転席の前だけ 除去できずに困っちゃうんですよね。の
リクエストにお応えしての再生になります。
写真は 現状の切り取られている状態です。
◇

◇
あっという間に綺麗に再生されました。
文章にするとたったの一行なんですが
実際には 一手間も二手間もかかっています。
◇

◇
つぎは 右ドアの痛んでいる箇所の再生をしていく予定であります。
京都のMoさん 昨日は ありがとうございました。
たくさん 乗って ! たくさん遊んで ! 下さいませ。
◇
店頭では 余韻にしたることなく さっそくつぎのお客様の
オーダーに取り掛かります。
とはいっても 途中まで進んでいた作業の再開的なんですね。
静岡のKaさま 楽しみにお待ちくださってることと思います。
頑張ります !
◇
昨年の11月26日に左サイドからフロントパネルまで進んだところで
お休み状態でした。
◇
再開第一弾は メーターパネル
四連メーターのシェル取り付けのために切り取られていました
デフロスター出口のツメを再生していきます。
フロントウインドの曇りを取り除く際に
運転席の前だけ 除去できずに困っちゃうんですよね。の
リクエストにお応えしての再生になります。
写真は 現状の切り取られている状態です。
◇

◇
あっという間に綺麗に再生されました。
文章にするとたったの一行なんですが
実際には 一手間も二手間もかかっています。
◇

◇
つぎは 右ドアの痛んでいる箇所の再生をしていく予定であります。