FC2ブログ

急いで組み付けていきましょう。

一昨日の火曜日から暑さ 堪んないですね。
雨が上がれば 一気に暑くなり身体がついていけないですよね。
皆さんも 暑さにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

昨日からの続きです。
破断して パーツを探しても調達できずに困っていましたコンプレッサーステー

溶接の達人にお願いして元通りにしてもらいました。
持ち込み待っている間に 意図も簡単に溶接してくださります。
なんて簡単に言わないでねとは 溶接の達人
さて 急いで帰って組み付けていきましょうね。
ゴールが見えてきましたよ。

スポンサーサイト

コンプレッサーステー

ほぼほぼ 一ヶ月前にアクシデントに見舞われた
アルファロメオ75のエアコン修理
コンプレッサーを支えるマウントに亀裂がみつかり
取り外したところです。

外してみれば 一部亀裂の状態ではなく、完全に破断して
いました。

あれから代替えのパーツを手配していたのですが
直接的な類いではないパーツの入手は困難をきたしますね。
新品ではなくとも中古でも良いのでと考えましたが
入手不可の状態で一ヶ月もロスをしてしまいました。
AOさま 時間ばかりいただいておりごめんなさい!ですね。

カヤバ  ニューSRスペシャル

今週も雨で始まりました。
晴れ間を狙って 予定していることが数件 
予定通りに行きませんね。
雨のせいにしてはダメよ!なんて聞こえてきそう。

サスペンションの各アーム類の組み付けが進みましたユーノスロードスター



ノーマルの車高を維持しながらベストパフォーマンスをのコンセプトの中
選択したのが カヤバのニューSRスペシャルというショックアブソーバー
乗り心地よく スポーツ走行にもてきしている評判のサスペンションパーツです。

下の写真は組み付けが完了しましたショックアブソーバー
車両へ組み付けていきましょう。

爽やか

ミント
触れてやると、爽やかな香りが清涼感をもたらしますね。



先日 サスペンションのブッシュ換えが終了しましたロードスター
シャーシ フェンダー内のリフレッシュに入りました。

完了後 外装の上塗りの準備に入っていきましょう。
基本的に地味な色目に入るシルバーですが 季節柄、爽やかさを
感じれるシルバーに仕上げたいですね。

6月もおわり

日曜日の今日も雨
晴れて欲しいですよね。
お客様のご都合に合わせると 週末は納車のピーク
お天道様もそんな僕らの気持ちに応えてくれるといいんだけどね。
なんか 裏腹ですよね。生きるってそんなものかもですよね。
大袈裟かな ⁉︎

生憎の雨だけど本日納車のいすゞ ピアツッア
写真は先日の受験風景
金曜日は 朝方は雨マークでしたが 受験の頃には 雨上がってたんですね。
金曜日の受験は 一週間の終わりということもあり 混むんですが
この日は ①ラウンドは意外と空いていました。
当時 純正オプションのレカロシートにて チェックが入りましたが
当時のメーカーデーターを提示し 難なく検査ラインに進めました。
若い検査員の方たちは ヤングタイマーなんてカテゴリーも
化石みたいなものかもしれませんね。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード