いすゞ ピアッツァ
雨漏り
いすづ ピアッツァって
くくりでいったらオールドタイマー、それともヤングタイマー
さあ どっちなんでしょうかね。
製造年のどこかで区分けするのが一般的かと思ったりしますが
自分のスケールを使えば 金属部品とプラスチックパーツの割合といいましょうか
それらのパーツの目立ち度で感覚的に決めている気がします。
的を得てるでしょうか? いかがでしょう!
◇
そんな年頃のいすづ ピアッツァ
継続検査で預かり 本日からはプラスα のご依頼のリアハッチからの雨漏れと
ブロアーファン不動の作業に取り掛かりました。
◇
ここからが冒頭の話題のプラスチックパーツのお話しになります。
作業の過程、本題に取り掛かる前に周辺パーツを取り外すのが自動車修理の
大方の流れかと思います。プラスチックパーツを固定しているファスナーは
ほぼプラスチック製かと思います。例外的には 金属製のファスナーもあると
思いますが。
軽く30年を経過している車両のプラスチックパーツ
壊さずに外すことは至難の技といっても過言ありません。
壊してしまったら 新しく交換できるパーツの供給も不可能といっても
うそではありません。
慎重に慎重になんですね。
◇

◇

くくりでいったらオールドタイマー、それともヤングタイマー
さあ どっちなんでしょうかね。
製造年のどこかで区分けするのが一般的かと思ったりしますが
自分のスケールを使えば 金属部品とプラスチックパーツの割合といいましょうか
それらのパーツの目立ち度で感覚的に決めている気がします。
的を得てるでしょうか? いかがでしょう!
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そんな年頃のいすづ ピアッツァ
継続検査で預かり 本日からはプラスα のご依頼のリアハッチからの雨漏れと
ブロアーファン不動の作業に取り掛かりました。
◇
ここからが冒頭の話題のプラスチックパーツのお話しになります。
作業の過程、本題に取り掛かる前に周辺パーツを取り外すのが自動車修理の
大方の流れかと思います。プラスチックパーツを固定しているファスナーは
ほぼプラスチック製かと思います。例外的には 金属製のファスナーもあると
思いますが。
軽く30年を経過している車両のプラスチックパーツ
壊さずに外すことは至難の技といっても過言ありません。
壊してしまったら 新しく交換できるパーツの供給も不可能といっても
うそではありません。
慎重に慎重になんですね。
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