左ハンドルのツインエアー
FIAT 500
ワカモレ 2台
この時季の豊橋での挨拶は!
「安久美神戸神社の鬼祭りが過ぎると 本格的な春の訪れです。」と
巷で耳にします。
まさに日曜日の今日
朝からポカポカと暖かな陽気ですね。
まだまだ 寒い日も繰り返しそうですが間違いなくそこには春ですね。
◇
店先は 2台のワカモレ
こちらもどこか春らしさを感じますね。
◇
もうすぐ納車の一台と新たに昨日 受け入れをしました一台です。
写真では わかりづらいのですが 細かなパートには違いがありますが
ぱっと見は オーナーさんでも自分の車両を間違えそうですね。
◇
まあ そんなことはどうでも⁈
長~くお待ちいただいていますお客さまへ納車へむかって最終整備と
受け入れをしたお客さまの不具合の見立てをしていきましょう。
◇

「安久美神戸神社の鬼祭りが過ぎると 本格的な春の訪れです。」と
巷で耳にします。
まさに日曜日の今日
朝からポカポカと暖かな陽気ですね。
まだまだ 寒い日も繰り返しそうですが間違いなくそこには春ですね。
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店先は 2台のワカモレ
こちらもどこか春らしさを感じますね。
◇
もうすぐ納車の一台と新たに昨日 受け入れをしました一台です。
写真では わかりづらいのですが 細かなパートには違いがありますが
ぱっと見は オーナーさんでも自分の車両を間違えそうですね。
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まあ そんなことはどうでも⁈
長~くお待ちいただいていますお客さまへ納車へむかって最終整備と
受け入れをしたお客さまの不具合の見立てをしていきましょう。
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入荷待ちでした。
キャリブレーション
FIAT 500 やPANDA のディアロジックトランスミッションは
オートマッチックの体をなしていますが トランスミッション本体は
マニュアルトランスミッションなんですね。
このマニュアルトランスミッションに通称 ロボットと呼ばれています
ディアロジックユニットを搭載し 2ペダル化されたユニットです。
◇
なので 走行距離を増してきますとクラッチが消耗してきます。
消耗する、いわゆるクラッチプレートが減るとクラッチミートの
ポジションがずれてきます。
ズレてくると発進時や変速時にギクシャク感が発生します。
よく言うジャダという現象が発生します。
◇
通常のマニュアルトランスミッションのクラッチであれば
ドライバー自身がクラッチミートを調整するのですが
ディアロジックの場合は 診断機によって軟正してあげなければなりません。
それがいわゆるキャリブレーションという作業になります。
ディアロジックオイルやギアオイルのメンテナンスと併せて
実施されると良いですね。
◇
体感できるほど良くなる場合が多いですね。
よろしければご相談くださいませ。
◇

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オートマッチックの体をなしていますが トランスミッション本体は
マニュアルトランスミッションなんですね。
このマニュアルトランスミッションに通称 ロボットと呼ばれています
ディアロジックユニットを搭載し 2ペダル化されたユニットです。
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なので 走行距離を増してきますとクラッチが消耗してきます。
消耗する、いわゆるクラッチプレートが減るとクラッチミートの
ポジションがずれてきます。
ズレてくると発進時や変速時にギクシャク感が発生します。
よく言うジャダという現象が発生します。
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通常のマニュアルトランスミッションのクラッチであれば
ドライバー自身がクラッチミートを調整するのですが
ディアロジックの場合は 診断機によって軟正してあげなければなりません。
それがいわゆるキャリブレーションという作業になります。
ディアロジックオイルやギアオイルのメンテナンスと併せて
実施されると良いですね。
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体感できるほど良くなる場合が多いですね。
よろしければご相談くださいませ。
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