FC2ブログ

今日は 白い126

11月25日 月曜日
明日から空模様が下り坂みたいなので
今のうちに126を屋外に出して一回りしてこよう!
なんて感じのスナップ写真。

車高の感じ! ボディ色のアイボリーとスチールホイールの黒が
良い感じでマッチ
先日 オーバーホールしたキャブレターの調子も良い感じです。
あとは お客様の来店待ち!って調子です。

なんか 自分用にとっておきたい気持ちが伝わっちゃうのかな⁈
いけないいけない!ですね。


スポンサーサイト



FIAT126 

グリーンとオレンジのFIAT126
おおよそ日本人の感覚にはない色づかいですよね。
とってもポップです。

久しぶりに遊びに寄ってくださった浜松のKaくん
愛車に加えていただいてほぼ20年
今回は リフレッシュの打ち合わせにご来店です。
欧州で走っている雰囲気そのままに リセットしていきたいですね。
何回か通っていただき煮詰めていきましょう。

二台の空冷

11月16日 土曜日
さあ 週末ですねl 今週も気持ちの良い秋晴れですね。

二階の窓越しに白い126と赤いパンダ30
同型のモーターを搭載する車両なんですよね。
空冷ニ気筒 RRとFRの違いはありますがどちらも
気持ちの良い乾いた音色を奏でるます。
どちらかといえばパンダ30のほうがトルクフルな感じ!
エキゾーストの長さの分だけ得してますよね。

続いています フィアット126

どんよりした空模様
雲の隙間からのぞく青い空が暖かさを感じますね。
このまま冬に入っていくのかな ⁈



昨日に続きキャブレターのトラブルのFIAT126
今日の個体もフューエルユニオンのトラブル
入り口ではなく 出口側のユニオンのすっぽ抜けです。
先回 ヨーロッパから入れてきた個体も昨日の個体もそうですが
入り口も出口も対策を施してあります。
もちろん オーバーホールも同時に施しましたので安心ですね。



さあ 車両に組み付けて試運転です。
安心仕様でお客様も喜んでいただけること間違いなしですね。

ウエーバー28IMB タイプ

11月13日 水曜日
今週一番目のお客様は 継続検査プラスαの黄色い500くん
いつものように市内電車の停留場までお迎えです。
豊橋駅から市電に乗り継いでいただく際にお電話をいただき
競輪場前にて待ち合わせになります。
わずか20分たらずの小旅行的な時間ですが意外と楽しいんですよね。

さあ お見送りです。
元気で走ってね。またのご来店お待ちしていま~す。



お見送り後 さっそく仕事に取り掛かりましょう。
今週一番目のサービスは ポーランド製の28SIA のキャブレター
写真の燃料取り入れ口のフューエルユニオンのいたずらです。
ユニオンを差し込んでいます はめ合いが緩くなり 抜けてしまい
燃料漏れを生じてしまいます。

写真のユニオンは ねじ込み式にネジ山をたてたものを作成して
取り付けた状態です。
プラス せっかくキャブレター加工屋さんにお願いするのですから
一緒にオーバーホールも実施していただきました。



お客様様も首を長~くしてお待ちいただいていますので
さっそく取り付けをしていきましょう。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード