FC2ブログ

VW クラッシックパーツ

VW Golf も初代のモデルは すでにクラッシックの領域
消耗パーツも入手が難しくなっているものも多くなってきていますね。
そんなおり 本国VW社において クラッシックパーツの扱いをして
くださります。
社外パーツではなく 正真正銘のメー純正なんですよね。
ただ 通常ルートにての入手は難しく時間もかかるのが 少し抵抗が
ありますよね。それでも入手可能なことに感謝の域ですね。

さあ ピットの準備ができましたら 作業を開始です。
もう直ぐですよ!

ちなみに今回のパーツの群は シフト周りの小さなパーツたちです。
この頃の車両のシフト形式は いくつものロッドを繋ぎ合わせて
いるものが多く 一つ一つの小さなパーツがしっかりすると
気持ちの良いシフトフィールを味わえるですよね。


スポンサーサイト



ボンピン

3月22日 日曜日

ボンネットストッパー 通称 ボンピン
500のリアフードを半開きにする際のストッパーとして
汎用品を使用しています。

今回は 現在 取り付けをしていますパーツのリフレッシュにと
お客様からご注文いただきました。
せっかく 仕入れるんだからと 数個のパーツをストックに準備
しました。
良かっったら どうぞ!






持ってて良かった

本日のサービスは 
「セルモーターが回らない。」と受け入れをしましたパンダくんから

さっそくトラブルシューティング
セルモーター本体 ハーネス メインスイッチと点検
スイッチ接点の接触不良からくる作動不良
写真は メインスイッチを取り外したところです。
この後 メインスイッチを交換し 動作点検の後、納車になります。

交換部品のストックにて スムーズに作業を進めることができ
嬉しいですよね。持ってて良かった!と思える瞬間ですね。

HIGH SPARK SPORT IGNITION COIL

夏休みまで一週間  暑い暑い毎日ですが
頑張っていきましょう。

写真は 先日の店頭の風景
お客様自身が ご購入いただいたパーツの取り付けです。



HIGH SPARK SPORT IGNITION COIL
「低速域から高回転、フルブースト時までレスポンス良く
エンジンフィーリングを生み出す。」とのことです。
さらに嬉しいことは 純正コイルより安価に購入できることです。



Mi さま  いつもありがとうございます。
慣らし運転が完了しましたら 効果の程 楽しみにしています。
幅広い車種に対応していますので 
ご興味の旨は お問い合わせくださいませ。

75 パーキングブレーキワイヤー

4月4日 木曜日
本日の予定は 結構外出が多い状況かな !
損害保険の継続契約の手続きにて 市内のお客様宅訪問です。
自動車保険はもちろん、火災保険や傷害保険の取り扱いも
行っております。
ブログ観てくださっている皆さんも 良かったら
お問い合わせ下さいませ。

写真は アルファ ロメオ 75 のアンダーフロアー
待ちわびていましたパーキングブレーキワイヤーが
入荷しましたので交換を進めていきましょう。


取り外した現状のパーツ(左側)と新品のパーツ(右側)
さあ 新しいパーツを取り付けキャリパーの調整を進めていきましょう。
プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード