FC2ブログ

ホンダ ライフ ステップバン

3月 4日 木曜日
ラッパスイセンの花が開きました。
子供の頃には どこのお庭にも咲いていた記憶ですが
めっきり観なくなりましたよね。
自分的には 梅 桜に並んで 日本的な春の花の代表株かな⁈ ですね。




ホンダ ライフ ステップバン
1月にブログに上げてから ちょこちょこお問い合わせをいただいています。
ただ 写真は 少~し汚いですし コロナ禍で観に来店したいんだけど ・ ・ ・
高級高額な車両ならいざ知らず ベース車では 高まりが薄いですよね。
今回も 洗車ぐらいしてあげれば良いんだけど!
まあ 良かったら! お嫁に迎えて下さいませ。




追記
自分が10代の頃に岡崎の伝馬通りにあった
「へんぺいそく」という靴屋のタクちゃんが乗っていた
オレンジのステップバンを思い出しちゃいます。
兄貴のように慕っていた
タクちゃん仕様に仕上げたい!なあ なんても
思うんですよね。
タクちゃん 元気かなぁ⁈  会いたいなぁ!
スポンサーサイト



ホンダ ライフ ステップバン

1月22日 金曜日
明日からの週末 空模様は下り坂
週末の準備を今日中にしておかなきゃ!いけませんね。

そんなこと言ってて 箸休め

少~し汚いですけどお許し下さいませ。
いつかは 修繕して乗ろうかな!なんて気持ちでガレージに
しまっていたのですが なかなかお客さまごとで日々追われて
いる毎日で 順番が来ないんですよね。って感じです。
良かったら お値打ちにお譲りしようと思っています。
お問い合わせお待ちしてま~す。


トリプルフェッダー

トリプルフェッダー ⁈
※使い方間違ってるかも⁈ あまり気にしないでください。
定例の月曜日といっても
さすがに1日 3台の車検受験は ボリュームがありますね。
朝 8時前にはお店を出て
午前中2台、午後イチ 1台の計3台の受検終わりました。

1台目は 1ラウンド受験のフィアット500 1.2
検査コースが点検のため 予備コース使用にて受験です。
スムーズに受験も進み 2台目の車両と入れ替えにお店に帰りましょう。












2台目、2ラウンド受験のため 今度は1コースへ並んでいます。
フェアレディ240ZG
ワイドな幅のタイヤを履いている車両が多いなか この車両は
ノーマルホイール ノーマルサイズのラジアルタイヤ
ブラックアウトのスチールホイール が渋い‼︎




急いでいましたので
3台目の写真を撮り忘れてしまいましたが
お店に買えると 2台のクルマが待っていました。




1台は スズキ ジムニー 
登録変更してよ!っていわれてたんですが さすがに4回目の
陸事行きは 少しハード
お休み明けにしてね!って感じです。
もう1台は ホンダ ビート
お客さまの賜りごとの車両の作業の合間をみて 
不具合箇所のお手入れを進めていました。
一区切りつきましたので のんびりと日向ぼっこに興じました。
こちらもお休み明けには フロントフードとリアフードの
補修に塗装屋さんにお出かけする予定です。

フロントスクリーンのリフレッシュ

火曜日のお休みを利用して 店先のアスファルトの傷んだ箇所を
修復してもらいました。
雨の後だったり 洗車をした時だったり 水溜りに困っていました。
お客様繋がりで 急いで修復してもらいました。




ベールに覆われた ⁈
フロントスクリーンのキズ取りを始める瞬間です。
研磨剤が飛び散って ボディや周辺を汚さないように
きちんと養生しています。
仕事の出来る人は 前後の段取り上手ですよね。




三菱 ランサー GSR

毎度お馴染みの月曜日 1ラウンド
これも毎度!
周りのモータースのおじさんたちにヨッテタカッテ
お前んとこは いつもポンコツばかりだな~⁈
冷やかされっぱなしですね。
それでも 新しい車両が3コース入りするのを横目で観て
気持ち良く一発合格なのであります。
ちなみに豊橋の3コースは 再検査コースなのであります。


プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード