FC2ブログ

お初です!

10月 7日 月曜日

皆さん このクルマ 何だかわかりますか ⁈
答えられる方は よっぽどコアな方か、いすゞファンな方ですよね。
自分は ピニンファリーナデザインのブルーバードかな ⁈ なんて
思っちゃいましたが なんといすゞ フローリアン だそうです。
最終モデル⁈に近い もう少し大きく感じるタイプなら
ちらほら見かけた覚えなんですが このクルマ 超初期型のOHV式の

シリンダーヘッドの搭載されたモデルさんだそうです。


見かけたのは 浜松市のガレージタケウチさんの店先


いるところには いるんですよね。 


ヒデキ 感激 !  





うちの マーくんが観たら涙ポロポロですね。

スポンサーサイト



GC10

先日のハコスカの充電不良の続き
念のために いつもお世話になっています電装屋さんへ
オルタネーターを持ち込み ダイナモテスターにて検査を
実施してもらいました。

自動車関連部品のほとんどが 修理を施さず 新品やリビルト済みの
パーツにて交換されてしまいます。
もちろん 新品は高価なわけですが リビルト品の市価につきましては
修理を施すより安価に賄うことができます。
こうやって 段々と修理をする機会が減るんですよね。
ほんんとうは 手を入れたいんだけどね。

ただ 古い類のオルタネーターは リビルト品の扱いが少ないのも
実際なんですよね。
そんなことを考えながら さて分解始め!ですね。

ハコスカのオルタネーター

9月27日 金曜日
例年に比べれば残暑厳しい感じですが 少しずつ秋を感じます。
やっと 彼岸花が満開になりました。

彼岸花の赤  稲穂の黄緑  青い空 のコントラストが綺麗です。



ハコスカのオルタネーター
旧タイプのハウジングを使用しているにもかかわらず 
ICレギュレーター内蔵のタイプ 、充電不良にて入庫しています。
さあ 分解して修理可能か、段取りを取っていきましょう。

修理をするのか、リンク品を探すのか 迷いどころですね。

ISUZU Bellett

夕方になり蝉の鳴き声を耳にするようになりました。
あまりに暑い日中は 蝉も鳴りを潜めるんですね。
これだけ暑いと羽化した蝉も 木陰で休憩してるのかもしれませんね。



今日の入庫は スタッフIくんのベレット
ベレットって名前の由来は いすゞ ベレルの小さい妹分ということで
つけられたみたいですね。

継続検査のためにリフトアップ
久しぶりにお盆休みを遠出するために
しっかり整備を進めていきましょう。

ランサー GSR

うわー  篠塚建次郎さんが降りて来そうですよね。
本日のお客様は 
うちのメカニックIを頼ってご来店いただいたN さま
新車からではないけれど 長くランサーGSRを乗り続けて
いるそうです。
元気に路上復帰し
 来年の新城クラッシックラリー ⁉︎に出場したいですよね。
そのために CIBIE OSCARを奢ってるんですよね。



CIBEIE OSCAR
イエローバルブの鈍い輝きが泣かせますね。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード