fc2ブログ

JAX

1980年代に一世を風靡した自動車輸入ディーラー
ミニやアウトビアンキ、パンダとその時代の小型ヨーロッパ車を
扱っていましたよね。ウーノもそうだったようなおぼえなんですね。




ただいま進行中のFIAT 1000 PANDA の輝かしいプレートです。
赤と金という組み合わせのカラーがいかにも日本人のイタリアらしさを
表現していますよね。

ウンチクは置いておいて
現在進行中、エンジンルームを丁寧に清掃美装中でございます。
撮り忘れてしまいましたが40年近く経過した車両のエンジンルーム
ですから漏れたエンジンオイルに埃が被り、雨に濡れる際に被った
泥などが汚泥になりと汚れの量は半端ありません。
柔らかいブラシと優しい洗剤を使い汚泥層を柔らかくし除去して
いきます。写真の状態は始めてから一週間くらいのちの清潔に
なった状態です。
あともう少し ピカっと塗装した綺麗さではなく 歳月が作り上げた
塗膜の綺麗さを追求したいですよね。
さあ がんばろう。


スポンサーサイト



ジウジアロー繋がり

本日の納車、ジウジアローの傑作2台
ゴルフ 1 と141 PANDA
ジウジアローと聞いただけでワクワクしてきますよね。

もう1台 奥に見えますFIAT500も本日 納車予定です。
お天気の良い週末の納車は気持ちが高まりますよね。
さあ 皆さん ドライブにはとっても気持ちの良いシーズンです。
たくさん 楽しんでくださいませ。




FIAT PANDA Ⅱ 100HP

本日、継続検査受け入れのパンダ Ⅱ 100HP
さっそく点検開始です。




まずはフォグランプ不灯のためフロントバンパーを取り外して
確認していきましょう。
どうやらバルブ切れやスイッチなどの単純なトラブルではなさそうです。
今からハーネスの断線などの確認を進めていきましょう。


お土産の大判焼き

お客さまにいただきました。
「御座候」ござそうろうという大判焼き
風味豊かな「あん」を作りたての生地で薄く包むように
一つ一つ手作業で焼き込めたとっても美味しい大判焼きでした。









お休みを利用していただき車検上がりの納車のためにご来店頂きました。
ポカポカ陽気の春らしいお休みで良かったですね。
ボディのリドブルー と空のブルーがとっても綺麗です。
T aさん、いつもいつもありがとうございます。



セレクタ復権

ここのところ受付する機会が増えているんですよね。
少し前にも『セレクタ(CVTオートマチック) が欲しい』という
問い合わせが増えているんですよ!
なんてブログを書いた覚えなんですが購入して乗り出せば
メンテナンスも必要になってくるのが常ですよね。
そんなんでセレクタのメンテナンス依頼が増えてきました。
今回は CVTの不具合
預かって試し乗りをしたりすると症状がかなりレアなケース
さあ これから一通り点検確認を進めていくのですが
大事に至らなければ嬉しいですよね。
なんか 念じたくたってしまいます。
路上復帰させてあげたいですね。




プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード