FC2ブログ

気持ち良くなりました。

比較してください。
先日 1月15日 パンダ30 エンジンマウント交換の際の写真です。
上段が今まで使用していたマウントの一群
下段が新しく交換するマウント一群になります。
見た目 綺麗で何も変化ないように感じますが
ゴムマウントを比較していただきますと 上段のゴムは 無負荷状態が
負荷が掛かった際の位置になってしまい ゴムの亀裂も目立っていました。
これでは エンジンからの振動を吸収しきれず ハンドルを握っていても
シートに腰掛けていても 心地良くありませんよね。

さっそく試運転をしてみましたが トラクションが掛かった際の
挙動も素直になり   別なクルマかと勘違いするほど
変化を感じれました。
ベースマウントも同時に手配していて良かった!
数カ所 折り目に亀裂が生じていました。


スポンサーサイト



晴れましたね

昨日の土曜日 冷たかったですね。
おまけに生憎のお天気でしたが
 オイル交換のため 豊田から遊びによって下さいました。
納めたときより綺麗になっているみたい。
大切にしてくださっていることが伝わってきます。
嬉しいな~!



日曜日の今日は 少し暖かくなりそうですね。
受験生の皆さんも頑張ってくださいね。




朝一番から 車両の問い合わせやら サービスごとの賜りごとの
電話をいただいています。
朝一番のスタートがいいと こちらも嬉しくなっちゃいます。

FIAT  PANDA 1000 4x4

久々に店頭が華やぎそう!
赤系のパンダが1台居るだけで賑やかにもなりますよね。
お世話になっています三重のお客さまから
お預かりしました。 (委託販売になります。)
FIAT PANDA 1000 4x4 1988年式 キャブ車
ボディ上面の塗装の手直しも含めて しっかりと手を入れて
お乗り頂きたいものですね。
うちのライトブルーの1000 PANDA もこの機会にリフレッシュさせ
並べようかな!なんて計画したいものですね。




リアハッチパネルにパンダのプレスのない頃のモデル
シュタイヤー プフ のエンブレムが泣かせますね。


エンジンマウント

さすがに1月も半ば 
日中の暖かさも 日が暮れかかり始めると冷え込み始めます。
お天道さまの力って大きいですね。




書き忘れていましたが 昨日 トランスミッションマウントと
同時にエンジンマウントの交換も進めました。
こちらのパーツも部品違いにて 入手までに時間をいただきました。
結果的には 廃番のトランスミッションマウントを入手するより
入手可能なエンジンマウントの方が遅れて入荷してきましたが
これで一安心ですね。
トラクションが掛かった際の挙動の違和感も解消できますね。


トランスミッションマウント

本日 火曜日は通常 定休日ですが
昨日の成人の日、祝日にお休みをいただきましたので
営業しています。
良かったら遊びに寄って下さいませ。

パンダ30 リフレッシュ
交換しておきたい箇所にあげていました
トランスミッションマウント
今すぐに交換しなければ!のレベルでないのですが
乗り出せば 近いうちに賞味期限切れになりそう。
ところがパーツを探してみると
一声 ハイバンになっていて供給不可能のイタリア人
それでも諦めずに探して 送ってもらうと部品違い
ガッカリ トーンダウンですね。
今度こその気合いが通じ めでたく手許に届きました。

今回は間違わずにとどきました。
もう廃番らしいですね。今回 何度と手こずりましたが入手でき
ほんとラッキーですね。




車両からステーごと取り外しました。




ステーから抜き取り




新しいパーツに打ち替え
車両に戻していきましょう。












プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード