FC2ブログ

みたらしだんごが食べたい

せっかくの日曜日なのに 本降りですね。
それもかなり激しく、なんか降り続きそうですね。
そうそう 今朝のBS  全米オープンで大坂なおみさんが優勝
1セットめを落としてからの試合展開、凄かったですよね。
それにしてもテニスってハードなスポーツですよね。




軒下から野外をのぞくと雨降りなのに意外と明るい空模様
撮影者のスキルの問題か
ハレーションを起こした様な絵柄でごめんなさい。




久しぶりに遊びに寄って下さったニューパンダくん
雨降りの中春日井から寄ってくださいました。
転勤族のAsさん 以前の豊橋在住の頃は 何かと都合よく
ご来店いただいていたのですが 現在は春日井へ帰省されたと
きにしかご来店の機会を作れないんですよね。
今日も ほんとありがとうございました。

次回は 鍛冶橋たもとのみたらしだんごが食べたいですよね⁈


スポンサーサイト



瀬戸物の街

9月12日 土曜日
週末は 納車や受け入れが多いんですよね。
お天気が崩れそうと天気予報、なんか持ちそうですね。

朝一番の納車
暑くならないうちに 車両に乗り込みたいですよね。
気温が上がらないうちに走り出すと 
以外と涼しいまま行けちゃいそうですよね。

名古屋のKaさま いつもありがとうございます。
キャンプシーズンももうすぐですね。
ひとりキャンプならコロナ禍も気にしなくて楽しめそうですよね。
ウイズ コロナ!ですかね⁈




午前中 店頭での納車や受け入れをすませたあと
瀬戸物の瀬戸市までパンダくんの納車に来ました。

いつものように窯垣の小径の駐車場に積車を停めさせてもらって
います。




平常時なら観光客で賑わう窯垣の小径周辺もコロナ禍で
人影少ない日々のようですが たまたま小さなイベントを
催されているとのことで スマホをお持ちになった方々の
姿に出くわしました。




パンダのサスペンション リフレッシュ

9月7日 月曜日です。
週明け朝一番 台風10号の影響が残っているみたい
これから風雨が強くなりそう。皆さん お気をつけ下さいね
暦では 白露
秋の気配はいつになるのでしょうかね。
きっと 雨が止むと蒸し暑い一日になりそうですね。




折々 ブログに書いています141パンダ
サスペンションをリフレッシュする際に修理費を安くおさえようと
フロントストラットのアブソーバーを交換する際に
アッパーマウントを交換していないケースをよくみかけます。
アッパーマウント次第で効果が半減してしまいます。
ぜひ 同時交換をお勧めしたいものですね。
もちろん その他のブッシュ類も交換して欲しいですよね。

フロントアブソーバー




リアアブソーバー




台風支度で早めの終業かも

9月6日 日曜日
おはようございます。




朝9時のお店の空
北の方角を見上げると 気持ちの良い青空
まだまだ暑そう 夏空ですよね。

同時刻 回れ右!って南の空を見上げると不思議な感じ
雲に覆われ 台風が近づいているんだなぁ!と感じます。
昨夜のように 今日も夕方から夜半にかけて降りそうですね。




2台の納車を済ませたお昼近くには 青空が少なくなってきました。
降り始めも早いかもしれませんね。

2台のパンダは もうすぐ納車のマニュアルとセレクタ
あれこれしていたら9月
結果 気持ち良く乗り始めるのに良いシーズンですね。
楽しみですよね!





パンダのエンジンマウント

今日もパンダのあれこれ

サスペンションのリフレッシュと同様に
気持ち良くお乗りいただくための大事なポイント
エンジンマウントを新調しています。

先日、お客様から 「アクセル オン オフ時にシート裏に違和感を
感じます。」とのお申し付け!
さっそく 点検をした結果、マウント類の消耗と判断しました。

部品庫の棚の在庫が切れていましたので入荷までお時間を
いただいていました。
海外便にて入荷しましたので 急いで交換していきましょう。
気持ち良くなりますよ!




プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード