FC2ブログ

冬の元気なご挨拶!って感じでセール期間中にお配りできます

おはようございます。
11月29日 日曜日の朝です。

緑が生い茂り躍動的な木々の魅力はもちろんですけど
気温が下がり落葉した木々の隙間からのぞく青い空も魅力を感じませんか。
目に映る被写体も年齢とともに変わりゆくことに気がつく絵柄ですね。
こんな木々のように 過ぎゆくトキを魅力的に過ごしたいものですよね。
どうすればいいのでしょう⁈




なっ なんと!
今までのカレンダー製作期間 最短の出来上がりですね。
11月中にカレンダーが出来上がったなんて ほんと快挙?
ということで  ”2021 ガレージアクティヴ“ カレンダー出来上がりです。
冬の元気なご挨拶!って感じでセール期間中にお配りできます。
良かったら貰いにお寄り下さいませ。














スポンサーサイト



「さつまいもを味わう会」

11月17日 火曜日
定休日と近所の小学校の行事が重なり
焼き芋集会のお手伝いに出かけてきました。

自分も子供の頃にじいちゃんが焚き火をしている中に
さつまいもを投げ入れては
ホッカホカの焼き芋を頬張った記憶ですよね。

火をおこし始めました。



あっというまに焼き芋の出来上がり!なんていいたいとこですが
枯葉や小枝などをしっかりと燃やしおき火を作ります。
おき火がたくさんできたところで 子供たちが濡れた新聞紙と
アルミホイール で包み下準備したさつまいもをおきびの中に
投げ入れていきましょう。




ゆっくりと向きを変えながら焼いたさつまいもは ホッカホカで
おまけにたくさんの子供たちと食べる楽しさは至福のときですよね。

僕の宝物

小恥ずかしいけどすごく嬉しい
浜松は鹿谷のページワンさんから素敵なプレゼントを
いただきました。
以前に京都のHaさんからいただいたスタンプを
今回 ページワンさんが素敵に額装してくださいました。
すごく嬉しい! 僕の宝物ですね。





ヒョウドウカニ

雨の日の迷い子
雨が降り続くと 時たま 迷い込んんでくるお客さま
沢から上がってくるのかな⁈
うちの娘が小学校の低学年のごろ
やっぱりこんな時季に
迷い込んだサワガニを長く水槽で飼っていたのを
思い出しました。
脱皮したりして 大きくなった “ヒョウドウカニ“くんを
川に逃したのもこんな雨降りだった記憶ですね。




見違えるように綺麗になりました アルファロメオ75
色褪せがありましたボンネットフード と ルーフのお化粧直しが
整い帰ってきました。
 赤い75 はもちろんですが 
90年台前半のアルファロメオのダークグリーンメタも
大人びて素敵ですよね。
当時 このダークグリーンメタを選択されたお客さまは
きっとクルマ慣れされていたタイプの方だったんだと察しますよね。
今だったら赤と緑
2台持ち!っていうのもオツな感じですね。






アベノマスク

SNS で近所の皆さんのお宅にアベノマスクが届き始めてるみたい。
うちも もうすぐかな⁈ なんて思っていましたら
ネットで観ていたパッケージで昨日 自宅へ届きました。
それから おやすみ明け お店へ出社するとポストに
同じものが他の郵便物に挟まれて入っていました。
いろんなご批判がございますが 届くととっても嬉しいですね。
内心 早く届かないかとソワソワしてたんですよね。

さて 届いたアベノマスク どう利用するのが良いのでしょうかね⁈






プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード