今年の敬老の日は

明日は 敬老の日 
老人という意識のない うちの会長
今年は お祝い会に行くの⁉︎ の質問に
渋々みたい。
フェースブックに三年前の自分の投稿
「敬老の日
義父を誘って 天竜は二俣の秋野不矩 美術館へ」
他界してしまった義父を思い出しました。


大切なもの

昨日 夜帰宅すると
大事ににしていたシクラメンが頭を垂らしていました。
お水が足りなかったのか 寒さに負けてしまったのか
そんな姿を目の当たりにすると 萎えてしまいます。
軒の下とはいえどもこの寒さは辛いのでしょうか。
風の当たらないとこへ避難させ お水を少し
朝 観てみると もとに戻る兆しが観え ホッとしました。





1月 29日

1月29日
まだまだ 朝晩の冷え込みは厳しいですね。
それでも お店の開店時間近くには お日様の陽射しを感じることができ
冬の穏やかな1日になる予感ですね。
どうやら 夕方近くには 下り坂のようですね。

今日 1月29日 は お店を始めて丸18年を迎えました。
30代で やえちゃんと会長と3人で始めた店も
現在は スタッフの二人 、イトウさん とイトウくんを
仲間に加え5人で頑張っております。
これからもよろしくお願いします。応援して下さいね。

ささやかではございますが 今日より1ヶ月間
記念セールを開催させて頂きます。



10月12日

10月 12日 水曜日
今週は 月曜日 火曜日とお休みをいただきましたので 一週間の始まりですね。
さあ 今週も一週間がんばりましょう。

それから 今日は、プラス 30回目の記念日です。
そうなんですね。 30年なんですね。
今年は、家族が一人増えて
10月10日には、もう一人 小さな家族が我が家に仲間入りしました。

今年の記念日は 節目でもあり 新たなスタートでもある想いですね。
これからも二人で頑張りたいな!と思いを馳せています。

P1020984.jpg

渡し場所が 少し下流になった 「牛川の渡し」
自転車 こいで ぶらぶらしてきました。
場所は変われども 変わらず往来をする姿が素敵ですよね。
良き昭和がなくなりつつある豊橋 ぜひ残して欲しい姿ですよね。

満17年

1月 29日 生憎の雨です。
今日 平成28年 1月 29日 で満17年を迎えました。

日頃 お店を利用していただいています皆様 応援していただいています皆様
それから ホームページ や 私の独り言のようなブログを観ていただいています皆様
ありがとうございます。

この時季がくると思い出す先輩との会話がありまして
お店を始めるために準備をしてまして

先輩が 「開店の日取りを1月の終わりにすると良い事ばかりだよ。」
     「日も少しずつ長くなり 寒さも和らぎ だんだんと暖かくなっていく!」
     「立春もすぐそこだよね !!!」
     “気持ちが上り調子に成っていくからね !!!”
                           なんて 応援してくれました。

今年も この日を迎えることができ ほんと嬉しいです。

今日から 18年目が始まります。 どうぞ 皆様 これからも よろしくお願いいたします。

開店間際に老梅をバックに
やえちゃん と あーちゃんとで写真撮ったのを思い出しました。

IMG_2324.jpg



      





プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード