ピンキーQ
FIAT
電動パワーステアリングポンプ
スタッフコート
VW クラッシックパーツ
旧暦 24の気の小満
いのちあるものが日を浴びて輝く季節ですね。
残念なことに今日は 朝から雨ですが
辺り一面に咲く草花が 雨に濡れて しっとりと輝きを増しています。
◇
写真は 長らくお待たせしてしまいましたGOLF Ⅰ GTI
◇
継続検査にプラスして “あれやこれや” と山積みになっていました。
ドイツ本国のVW クラッシックパーツセンターのおかげで
かなりの点数の純正パーツが供給可能になってきた現在なのですが
それでも足りないパーツが出てしまい あの手のこの手の方法を
考えざるを得ない現在の状況ですね。
まあ 私たちの日常にては よくあることとなんですが
その都度 他の方法を考え進めるようにしています。
◇

◇
ブレーキサーボの負圧を取るためのバキュウム配管
チェックバルブを有し 複数の箇所のコントロールをするために
分岐していきます。
純正パーツは この一連を一つのパーツで構成し供給されていました。
現時点では生産終了の一覧に含まれており供給されません。
◇

◇
上の写真は 作業後の元のスタイルとほぼ同様に
トリミングされた状態です。
◇
下の写真は 分岐部に使用します三叉の配管
純正パーツはプラスチック製の素材の三叉配管を
使用しているのですが供給不可とのことで
アルミ製のパイプを使用して制作をしました。
◇
正規に入手できないものは 各方面にて探し
それでも無いものについては 一品制作をしています。
ブログに書くといとも簡単に感じますが
意外と大変なんですよね。
◇
相変わらずお時間を頂くことの多い当店ですが
いつもありがとうございます。
楽しんで長距離を快適にお乗りくださいませ。
◇

いのちあるものが日を浴びて輝く季節ですね。
残念なことに今日は 朝から雨ですが
辺り一面に咲く草花が 雨に濡れて しっとりと輝きを増しています。
◇
写真は 長らくお待たせしてしまいましたGOLF Ⅰ GTI
◇
継続検査にプラスして “あれやこれや” と山積みになっていました。
ドイツ本国のVW クラッシックパーツセンターのおかげで
かなりの点数の純正パーツが供給可能になってきた現在なのですが
それでも足りないパーツが出てしまい あの手のこの手の方法を
考えざるを得ない現在の状況ですね。
まあ 私たちの日常にては よくあることとなんですが
その都度 他の方法を考え進めるようにしています。
◇

◇
ブレーキサーボの負圧を取るためのバキュウム配管
チェックバルブを有し 複数の箇所のコントロールをするために
分岐していきます。
純正パーツは この一連を一つのパーツで構成し供給されていました。
現時点では生産終了の一覧に含まれており供給されません。
◇

◇
上の写真は 作業後の元のスタイルとほぼ同様に
トリミングされた状態です。
◇
下の写真は 分岐部に使用します三叉の配管
純正パーツはプラスチック製の素材の三叉配管を
使用しているのですが供給不可とのことで
アルミ製のパイプを使用して制作をしました。
◇
正規に入手できないものは 各方面にて探し
それでも無いものについては 一品制作をしています。
ブログに書くといとも簡単に感じますが
意外と大変なんですよね。
◇
相変わらずお時間を頂くことの多い当店ですが
いつもありがとうございます。
楽しんで長距離を快適にお乗りくださいませ。
◇
