FC2ブログ

ベレット1800GT  SOLEX

先日からお預かりしていましたいすゞ ベレット
受け入れまでに長期の時間を
ようしてしまい まことにお待たせしましたが
キャブレターのスープアップにてお預かりです。



SUキャブが装備されたノーマル状態のエンジンルーム
この雰囲気も英国車の雰囲気で捨て難いんですけどね。



SOLEX に換装されたエンジンルーム
赤く結晶塗装されたタペットカバーにSOLEXが映えます。
ツインチョークのレスポンスは 70年代男には 堪らないエキスですね。

同調、ジェット設定 とセッティングをこなし本日納車の運びになります。

スポンサーサイト



喜び

週末 土曜日の朝一番
Garage Active Inc 国産車事業部から!

最近の国産車の顔付って 
ヨーロッパ車に引けを取らない素敵なデザインですよね。

お友達の娘さんに納車です。
ありがとうございます。
お買い物の仕方って 年齢別に違いが別れる中
大手の販売店を選ばずご利用いただける喜びって
ひとしおですよね。
僕らみたいに弱小の希望みたいなものが詰まっています。
ほんと ありがとうございます。

FIAT PANDA サスペンションリフレッシュ

サスペンションのリフレッシュにて
昨日 受け入れをしましたFIAT PANDA 1100
2台目のパンダもサスペンションのリフレッシュの機会を
迎えるタイミングになったんですね。

さっそく リフトアップ 作業に取りかかりましょう。



今回のパーツ選択は モンロー
写真は フロント周りのパーツになります。
ショックアブソーバーのみを交換されているむきを拝見する機会が
ありますが できればアッパーマウントなども交換されることを
お勧めしたいですよね。
せっかくの性能回復も縁の下の力持ち的なパーツを交換しない事で
相反効果が生まれてしまいますよね。



写真は リア周り
こちらも同様にバンプラバー等の交換も同時に実施していきましょう。

アドレアティックブルー

今日は赤い山茶花
今年も垣根に咲く季節ですね。
毎年書いていますが 歌いたくなるんですよね。
♪ サザンカ サザンカ咲いた道  焚き火だ 焚き火だ おちばたけ ♪
みなさんもご一緒に歌いましょうよ。



閉店真際にお寄りいただきましたアドレアティックブルーの
パンダくん 長野県は松本市からだそうです。
愛知県へご転居されるとのことで 
いつもお世話になっているショップさんからご紹介いただきの
ご来店だそうです。
なんか嬉しいですよね。
小一時間の立ち話でしたが 次回お店を訪ねていただけれることを
楽しみにしています。気をつけてお帰り下さいませ。

ディスクローターの許容厚

お休み明け 今日もお空は湿りがち
晴れて欲しいですね。

本日のサービスは 写真のディスクローター
うちのお店にとっては 少し大きめなお客様ですね。
今までの国産のブレーキは 欧州車のようにディスクローターを
削って制動していく車両が少なかったのですが最近では
写真のように削られ減り段が付いていきます。
今回は許容厚に達しておりましたので 交換になりました。

これで気持ちの良い踏み応えになりますよね。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード