FC2ブログ

シート

10月14日 日曜日
暑かった記憶が何処へやら
朝晩 半袖一枚では 冷たさを感じるようになりました。
季節の変わり目は 風邪ひきやすいかと!
皆さん 体調管理に気をつけて下さいませ。

昨日 お知らせしました 張り替えられたシート一式をお披露目です。
車両の横に並べてみましょう。
グレーにエンジ色シックな組み合わせになりそうですね。



フロントシート
エンジ色の生地を使用し スタイルは Lタイプを使用しました。



リアシート
カタチがないくらいに変形してしっまっていたシートを
餡子から作り直ししています。
特に シート背面は ほぼ一からの作り直しをしてもらっています。
サイズも以前のものが かなり寸足らずでしたので 車両から採寸をし
作り直しています。



ドアトリム
こちらも採寸にあたっては 現状が 縮み変形していましたので
オリジナルのレアパーツから型取りし、プラス実際のドアに
合わせながら作成しています。



クォーターパネル トリム
こちらは リアフェンダーのカバーも兼ねておりますので
切り返しを作り プラスチックパネルを化粧直ししています。
スポンサーサイト

スターターワイヤー取り付けファスナー

これなんだ⁉︎
500のファスナーなんですが
以外とつけていない車両が多いんですよね。
126型のエンジンが搭載されている車両の
スターターワイヤーの取り回しに必要なファスナーなんですが
間に合わせで取り付けてあったり、宙ぶらりんのフリー状態で
取り回してあったりと意外と正確に取り付けてある車両が
少ないんですよね。
イタリアで探してもらい入手することができました。
嬉しいですね!

エンジンカバー

A to Z  色々と進めています。
京都のMoさん のグレーの500
今回は エンジンカバー篇  ペイントが完了しました。



写真映りは 艶があるように写っておりますが 実際の雰囲気は
艶を控えめにしたブラックでペイントしてあります。
エンジンルームに収まる際が楽しみですね。

旧タイプ

9月も終盤戦
雨続きの日々 上がったかと思うと 暑さがぶり返し
なかなか秋らしい気候にならないですね。

今週末は 受け入れと納車が 重なり少し忙しさを感じます。
プラス 新しいお客様との出会いがあると嬉しいですね。
黒 パンダ  リドブルー  パンダ とお待ちしています。
1000cc モナコブルー パンダもお待ちしていま~す!





オーバーホールしていました ウエーバー 28
フューエルカットの機構付きのタイプを使用すれば新品が
入手できるのですが できれば旧タイプのものを使用したいですよね。

雨降りは 嫌ですね。

あいにくの雨降り
車検に出掛けるのは 晴れてるのに限りたいのですが
雨降りを避けるのは 難しいですね。



なぜか心配なのは 検査に合格することでなくて
帰ったら 綺麗にお掃除してあげることなんですよね。
プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード