FC2ブログ

冷却水リーク

最近 多いですよね。
冷却水に関係するトラブルが続いています。
ヘッドガスケット抜けによる冷却水リークや
ウォータージャケットの腐食による冷却水漏れなど
最終モデルのパンダでも 20年以上も時が過ぎている
わけですから仕方ないものですよね。
しっかり手を入れてやり 
これからも長く乗っていきたいものですね。

今回も 一番シリンダー周辺のガスケット抜けです。
さあ 地道な洗浄作業を進めていきましょう。



1番シリンダーは 冷却水が混入したことが明確な
症状ですね。

スポンサーサイト

スターターモーター

少し遅れて 黄色いチューリップ
赤いチューリップも良いですが 黄色もね!



先日から スターターモーターの不具合の車両の入庫が続いています。

写真は 国産旧車のコニー360のスターターモーターです。
受け入れ当初は バッテリーの消耗やアース不良を疑ったのですが
ピニオンギアの飛び込みの際に ただならぬ異音を感じましたので
さっそく 取り外して点検に入りましょう。
まずは しっかりと洗浄していきましょう。

ルーフキャリアを取り付けて

ダイハツ ハイゼットカーゴ
法人の社用車の入れ替えにて 軽トラックから 軽ワンボックスへ
いつもご利用くださりありがとうございます。
やっぱり 良き商いは 良き日柄からですよね。
4月13日 大安ということで 納車の運びになりました。
Ha 様  ありがとうございます。



ルーフキャリアは お客様お気に入りのタイプ
ハシゴや脚立を載せるには 
こういったごっついタイプがいいんですよね。

パンダ PANDA ぱんだ

4月11日 木曜日
昨日は お休み明けに お空の荒れ模様が重なって
何となく気だるい感じ そんなことではいけませんよね。
お天気も良くなったことですし 頑張って取り返していきたいですね。



パンダ 並んでますよ。
FF  4x4  Selcta と取り揃えております。
店頭に並んでいない在庫もございますので
ぜひ 遊びにお寄りくださいませ。

いすゞ ピアツッア

デフ周りからブレーキ関係、サスペンションのゴム類の
リフレッシュと進んで来ました いすゞ ピアツッア
まだまだ 進めていきたいこともありますが
パーツの入荷状況などを調整し、一旦 納車しましょう。
ゴールデンウィーク明けには ショックアブソーバーも
入手出来そうな手応えにて ウキウキですよね。

プロフィール

tohiya0751

Author:tohiya0751
「出会いと自動車趣味を楽しむ」 ピッコロイタリアンを中心のショップです。
ガレージアクティヴWEBサイトもご覧ください
人気ブログランキングへ
↑↑ワンクリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード